blog.bouzuya.net

2016-11-06 2016-W44 ふりかえり

2016-W44 をふりかえる。


2016-11 の目標

  • ☑ 『 PureScript by Example 』を読む
  • ☐ PureScript で何かつくる
  • ☐ blog.bouzuya.net の 4.0.0 をつくる

2016-W44 の目標 の達成状況

  • ☐: bouzuya/mr-jums の Issue を減らす
  • ☐: コンパスでえがくのをためす
  • ☑: PureScript by Example の進める速さを決める
  • ☑: 2016-10 のふりかえりを書く

今週の記事

通院・リリースと誕生日会のキャンセル・朝活の PC 忘れ・ボードーゲーム同好会でのハートオブクラウン・ PureScript by Example ・ KFUG の event 参加。いろいろある。えがいた・ためしたが相変わらずないのは気になるところ。


つくったもの

2016-10-31/2016-11-06

blog は除外した。 black-sam が 4.2.0 まで上がった。PureScript は『 PureScript by Example 』の 2 周目。写経している。


えがいたもの

今週も描けていない。これで 4 週連続で何も公開していない。

  • 2016-W41 b (非公開)
  • 2016-W42 なし (Kyoto.js #11 の資料の図を描けばよかったのに……
  • 2016-W43 なし (コンパスで何か描くつもりだったのに……
  • 2016-W44 なし (PureScript で canvas に何か描くつもりだったのに……

ためしたもの

先週に引き続き。もうすこし細かく書かないと分からないか……。PureScript by Example を 1 周し、写経に入った。


その他

先週の反省を活かすことなく、えがいたも bbn v4 (bouzuya/mr-jums) も進んでいない。 bouzuya/black-sam の 4.2.0 は v4 への貢献ではあるのだけど……。月曜日は GitHub Issue 整理に当てるようにしよう。そうすればすこしずつでも進むはずだ。

代わりに時間を費やしているのが PureScript by Example 。1 周目を終えて 2 周目に入った。1 周目はざっと読んだので、2 周目は書けるようになるべく写経している。Haskell よりも適用機会があるように思うので、実際に使っていきたい。

ハートオブクラウンは会社で、テラリアは家で遊んでいる。妻はうまく操作できないけれど一緒にテラリアで遊んでくれている。ボスの存在は忘れて穴掘りを楽しんでいる。


2016-W45 の目標

  • ☐: bouzuya/mr-jums の Issue を減らす
  • ☐: PureScript by Example 2 周目(写経)の進捗を書く
  • ☐: PureScript の canvas への描画の例をつくる