blog.bouzuya.net

2016-10-29 CSS Talk #1 に参加した

TAM の CSS Talk vol.1 に参加した。

会場は当然 TAM 。よく参加している JavaScript 関連の勉強会と参加者がすこし違っていた。いわゆる「マークアップエンジニア」「コーダー」な人たちが中心なようだ。話題としては CSS 設計・業務の苦労・ PostCSS ・ CSS 仕様・レスポンシブ対応。

個人的には Shadow DOM / Web Component 時代の CSS 設計とか、Angular 2 / React / Vue.js / Cycle.js など最近の framework に採用されている Component Style の実装や、それにともなう CSS 設計の変化などがほしい。勉強会は交流会だと思うので、あまりそういう欲を出さないほうがいいんだろうな。自分で調べろ、と。

参加費 500 円でピザ・ドリンクの懇親会付きは良かった。酔っていやな絡みかたをし、お腹いっぱいになって、帰ってきた。そして後悔に至る。