blog.bouzuya.net

2016-07-17 2016-W28 ふりかえり

今週の計画 (2016-07-10) に対する実績は次のようになった。

  • bouzuya/alertwil をつくる
  • ☐ blog.bouzuya.net の json 生成をつくりなおす
  • ☑ 『計算機プログラムの構造と解釈 (SICP) 3.3 』を読む
  • ☑ 『計算機プログラムの構造と解釈 (SICP) 3.4 』を読む
  • ☑ 『計算機プログラムの構造と解釈 (SICP) 3.5 』を読む

alertwil が思った以上に進まなかった。発信まではつくった。まだ設定を読む部分がないし、動作確認もしていない。また、脱線して bouzuya/bath をつくっている。

日曜日の mockmock.dev #69 で SICP を目標どおりに読み進めている。問題を解いていないので、読むというより眺めているに近いけど……。まずは 7 月に流し読みで 1 周し、8, 9 月で 2 周する計画だ。1 周目で概要や構成を掴んでから、2 周目で詳細や問題に進めるほうが良い。そして最悪、1 周目で読んだと主張できる (ひどい) 。

今週はヨッシーウールワールドを進めたのだけど、2-S がきっかけで彼女が完全にやる気をなくしてしまったので、もうヨッシーウールワールドとはお別れだ。

今週の計画は次のとおりだ。

  • bouzuya/alertwil をつくる
  • ☐ blog.bouzuya.net の json 生成をつくりなおす
  • ☐ meowziq-android をなおす
  • ☐ 『計算機プログラムの構造と解釈 (SICP) 4.1 』を読む
  • ☐ 『計算機プログラムの構造と解釈 (SICP) 4.2 』を読む
  • ☐ 『計算機プログラムの構造と解釈 (SICP) 4.3 』を読む