blog.bouzuya.net

2016-05-29 2016-W21 ふりかえり

今週の計画 (2016-05-22) に対する結果は次のようになった。

  • ☐ ClojureScript で何かをつくる
  • ☑ 『入門 ClojureScript 』を読む
  • ☐ 『計算機プログラムの構造と解釈 (SICP) 』を読む (2016-W22)

ClojureScript は意欲を持てなくて何もつくれず投げてしまった。2016-05-23ClojureScript Tutorial は終えることができた。流し読みではあるけれど、2016-05-27 に『入門 ClojureScript 』を読めたのは良かった。

計算機プログラムの構造と解釈 (SICP) 』は 1 章を読んだ。この調子を維持できれば良いのだけど……。

2016-05-28RFC 6570 URI Template は JSON Schema を調べるつもりが脱線して知ったのだけど、面白そうなので TypeScript で実装してみようと思う。RFC 6570 の実装にあたっては、 yosuke-furukawa/eater を試している。良さそうなので個人的な project では AVA から eater に乗り換えるつもりだ。また書く。

  • ☐ 『計算機プログラムの構造と解釈 (SICP) 』を読む (2章)
  • yosuke-furukawa/eater のことを書く
  • RFC 6570 URI Template の実装のことを書く
  • ☐ 今月のふりかえりを書く