blog.bouzuya.net

2016-02-07 2016-W05 ふりかえり

今週の計画 (2016-01-31) に対する結果は次のようになった。

  • ☑ すごい Haskell たのしく学ぼう ! の写経
  • ☑ 語学の再開
  • ☑ Cycle.js の server-side rendering
  • ☑ blog の OGP 対応

形式上はどれも実施できた。ただ片手落ちなものもあるので手放しでは喜べない。

『すごい Haskell たのしく学ぼう ! の写経』は 3 日できた。今日やれば 4 日なので半分できたことになるだろう。

『語学の再開』は毎日 1 時間ほど実施できている。かけている時間ほど身についている感じがないし、思ったほど進まないので、つらい。

Cycle.js の server-side rendering は Cycle.js の使用を諦めた。代わりに virtual-dom やその他の npm package での server-side rendering に挑戦している。

blog の OGP 対応はひとまず対応した。いくつか問題が残っている。たとえば og:description に markdown をそのまま埋め込んでいたり、og:image に favicon を使っていたりする。

来週の計画は次のようにしたい。

  • ☐ 1 年前の日記を twitter へ投稿できるようにする
  • ☐ virtual-dom-ssr の client-side routing
  • ☐ virtual-dom-ssr の更新系処理
  • ☐ すごい Haskell たのしく学ぼう ! の写経を終わらせる