blog.bouzuya.net

2016-01-24 2016-W03 ふりかえり

今週の計画は 2016-01-17 に書いた。実績は次の通り。

  • ☑ 九州旅行の報告
  • ☑ すごい Haskell たのしく学ぼう ! を読み終える
  • ☑ Reactive Programming with RxJS chapter の例をつくる
    • ☑ Reactive Programming with RxJS chapter 4 (残り)
    • ☑ Reactive Programming with RxJS chapter 6
  • ☑ RxJS Koans をためす

今週を総括すると RxJS 本・ RxJS Koans ・すごい H 本 1 周という成果が出ているものの、期待よりは遅いと感じている。語学を休んでいる件も気になる。早寝早起きも一部抜けがあった。気をつけたい。

Reactive Programming with RxJS (RxJS 本) を写経も含めて終えた。中途半端になっていたものが片付いたので良かった。

RxJS Koans をためした。RxJS 学習の一貫としてためした。 Koan という形は良いと改めて感じた。

すごい Haskell たのしく学ぼう (すごい H 本) を 1 周した。ひとまずは 1 周。まだ理解できていない部分が多い。しばらくは写経を進める。それが終われば、読書としては OCaml 本に移りつつ、実践としては Haskell で何かをつくってみたいところ。

語学を止めている。なまけずに続けないといけない。

早寝早起きに失敗がある。来週は妻の生活習慣の修正と弁当を自分で支度することとで改善しようとしている。

来週の日曜日は 1 月のふりかえりを兼ねることになりそうだ。

来週の計画は次のとおり。Virtual DOM の実装について理解することを主にしたい。

  • ☐ すごい Haskell たのしく学ぼう ! の写経
  • ☐ virtual-dom の実装
  • ☐ cycle-dom の実装
  • ☐ 語学の再開
  • ☐ 弁当を作る
  • ☐ 1 月のふりかえり