blog.bouzuya.net

2015-12-28 あべのハルカスにいった

旅行の 2 日目。昨日の記事 (2015-12-27) に書いたとおり、 1 日目はナガシマスパーランド→榊原温泉と旅した。

朝は遅めの時間に出発した。朝起きて男女で入れ替わった昨日と違う風呂に入ったあと、いつもより豪華な朝食をとり、浴衣から着替えて、チェックアウトした。忘れ物はあったものの対応できた。

あべのハルカスに向かった。榊原温泉から神戸への帰り道に天王寺を経由する形だ。

入場料は 1,500 円。たかが展望台に高いなと思ったのだけど、登ってみると一面ガラス張りの開けた展望台はそれなりの価値を感じた。比較的天候は良く、遠くまで見えた。視力の悪さや土地勘のなさを悔やんだ。大阪の建物などを知っていればもっと楽しめただろうに。 300 m はあらゆるものが小さく見える高さだ。

帰宅した。疲れていたので横になったのだけど、気づけば 5 時間も眠っていた。旅は疲れる。