blog.bouzuya.net

2015-12-01 bouzuya's RxJS Advent Calendar 2015 の 1 日目をかいた

bouzuya's RxJS Advent Calendar 2015 の 1 日目

昨年 (2014) は Hubot Advent Calendar を書いていたのだけど、今年 (2015) は RxJS Advent Calendar を書くつもりだ。2015-11-18 でも書いたとおりだ。

bouzuya's RxJS Advent Calendar 2015

整理はできていないけれど、ひとりで RxJS Advent Calendar を書くのはいくつかの目的がある。

  • 学習の記録を残す
  • 達成感を得る
  • 自身の RxJS の理解度を確認する
  • RxJS の情報をまとめる
  • Advent Calendar を書くために調べることで RxJS の理解を深める
  • RxJS に興味を持つ人に自分を売る

などなど。案ずるより産むがが易し。書くこと出すことは良いことだ。

なぜ RxJS なのかなどの疑問にはうまくこたえられないけど。

そして 1 日目の記事は RxJS / Reactive Extensions とは - Qiita 。大げさなタイトルだけど内容は README をパッと見たようなものだ。

Splatoon 30 min/d

2015-11-29 に書いたとおり、インターネット回線の問題から今週はおやすみ。

comic 1 episode/d

ヒストリエ (46) 大将軍の息子。フィロータス・ポリュダマス・ポリュペルコンがアッタロスの家にやってきた。フィロータスはミエザというアリストテレスの学校に入るらしい。養成学校みたいなもので彼はエリートなのかな。そして文化が違う。(笑いどころが分からない)

ナルト (387) サスケがイタチに押されて目を奪われようとしている。これ幻術なんだよね、たぶん。