blog.bouzuya.net

2015-06-19 bouzuya/blog.bouzuya.net 3.0.5 をつくった

bouzuya/blog.bouzuya.net@3.0.5

bouzuya/blog.boouzuya.net の 3.0.5 をつくった。

一覧の項目にカーソルをあわせたときの背景色を変えた。スマートフォンで見たときは効果がないのだけどパソコンで見たときはクリックできるのかが分かりづらいので。パソコン用のデザインは別途考えるつもりではあるけれど。

npm run watch でローカルで動かしているときに font-awesome が読み込まれないのを直した。

色の生成に LESS の関数 lighten darken を使うようにした。

@bouzuya-whitehsl(101, 24%, 94%) としていたのだけど lighten(@bouzuya-green, 62.5%) でも作れるようになった。以前より意図が明確になるのでこちらを主に使うと良さそう。

あわせて色をいくつか追加して次のようにした。

@bouzuya-green: #4e6a41;
@bouzuya-white: lighten(@bouzuya-green, 62.5%);
@bouzuya-gray: lighten(@bouzuya-green, 36.5%);
@bouzuya-darkgray: darken(@bouzuya-green, 12.5%);
@bouzuya-black: darken(@bouzuya-green, 25%);

意外と便利だ。思えば LESS の関数 ってほとんど調べてこなかった。一度は見たほうが良いかもしれない。

スプラトゥーン日記

2 時間ほどプレイして C+ から B- まで戻した。負けすぎていて自分のせいでチームが負けているのだと自虐的になっている。