blog.bouzuya.net

2015-04-22 Softbank を解約した

Softbank の解約

ほとんど使っていないので Softbank (iPhone) を解約した。いつだったかは忘れたけど EMOBILE あらため Y!mobile (GL10P) も解約したので、いまの携帯関連の契約状況は docomo (Xperia Z2) と IIJmio (SIM) だけになった。これで通信料はかなり削減されるはずだ。どちらの解約も更新月以外だし、機種代金も一部残っていた。残債を一括返済するようにしたので、来月は恐ろしい請求が来るはずだ。

docomo も更新月になったら解約したいな。Xperia Z2 がイマイチだし、料金も高い。その頃にはきっと Nexus の次の機種が出ているはずだし、それに変更できるとうれしいな。

シューティングゲーム日記 虫姫さま

Xbox360 の虫姫さまのプレイ日記。今日はプレイしていない。

かわりに 2015-04-19 に書いたとおり、斑鳩のリプレイを公開した。

録画は、斑鳩のリプレイ機能で保存したものを ER130 でキャプチャすることでおこなった。

本来ならキャプチャーボードを買いたいのだけど、Linux (Ubuntu) しか PC を持っていなくて、それに対応しているものを探すのはなかなか骨が折れそうなので、ER130 から外付け HDD に保存し、それを使うことにした。 動画を細かく編集したいわけでもないので、これで十分だろう。

週ぶり (shuburi) 2015-W17

今週は整理。だけど、まだ何もしていない。

よもやまばなし

速報: MozillaがPocket(旧Read It Later)をFirefox本体に統合 - Mozilla Flux

気づいたら Firefox が Mozilla に戻っていそう。

Amazon Web Services ブログ: 【AWS発表】AWS マネージメントコンソールの日本語対応

会社でログインしたら変わっていて驚いた。違和感がある。

その他

春・夏向けに衣類を注文した。例によってユニクロで 2 枚ずつ注文といういい加減な感じ。