blog.bouzuya.net

2015-02-21 2015-W08 今週のふりかえり & shuburi でなにもつくれなかった

今週のふりかえり

今週は充実していなかったような気がしたのだけど、日記を読んでみると、そうでもなかった。

充実していないと感じるのは週ぶり (shuburi) のせいだけど、とりあえず何かつくっているので良しとしよう。GitHub の contribution を見ても、極端に少ないわけでもない。

残業がすこし多いのと、Atom editor のカスタマイズに時間を取られている。映画を観ていて暇みたいに見えるけど、残業のあと何もやる気が起きないという状態。

週ぶり (shuburi) 2015-W08

bouzuya/peggie-app。ダメだった。時間を割けなかった。モチベーションが下がってしまっている。次週は Atom editor の package にする。また再開するかもしれないけど、連続でこうダメだとひとまず離れたほうが良い。

Atom editor については、いまいろいろと環境がごたついているので、それを整理する意味合いをこめて。

残業を結構しているので、それも良くない。どうしようもないのだけれど……。

date week day
2015-02-15 X (0 commits) X (+0 commits)
2015-02-16 X (5 commits) O (+5 commits)
2015-02-17 X (5 commits) X (+0 commits)
2015-02-18 X (5 commits) X (+0 commits)
2015-02-19 X (7 commits) X (+2 commits)
2015-02-20 X (8 commits) X (+1 commits)
2015-02-21 X (8 commits) X (+0 commits)

からだづくり

週の頭にトレーニングしたあと何もせず、週末である今日トレーニングした。回復はしたほうが良いのだけど、休みすぎている。あと計測を怠っているのも NG 。

体重

体重のグラフ

体脂肪率

体脂肪率のグラフ

よもやまばなし

ソフトバンク、ヒト型ロボ「Pepper」を開発者向けに発売--2月27日から300台 - CNET Japan

社内に置きたいという話があるけど、どうなんだろうね。

その他

先週忘れていたひとり読書会を今週は実施。来週はトレーニングや英語学習も再開しよう。気合を入れよう。2月ももう最終週だ。

KPT

K

  • ひとり読書会を再開。
  • よもやまばなし。
  • 何かしらつくっている。

P

  • 週ぶり (shuburi) 。
  • shuburi-report 壊れている。
  • からだづくり (体重測定) 。
  • 今年の目標を確認しづらい。

T

  • 週ぶり (shuburi) 再開する。
  • shuburi-report 直す。
  • 今年の目標を可視化する。