blog.bouzuya.net

2015-02-20 雑誌『Software Design 2015 03』をよんだ & 『風立ちぬ』をみた

週ぶり (shuburi) 2015-W08

bouzuya/peggie-appbouzuya/shuburi-report も壊れて止まっているし、こっちも止まっている。残業を言い訳に。

date week day
2015-02-15 X (0 commits) X (+0 commits)
2015-02-16 X (5 commits) O (+5 commits)
2015-02-17 X (5 commits) X (+0 commits)
2015-02-18 X (5 commits) X (+0 commits)
2015-02-19 X (7 commits) X (+2 commits)
2015-02-20 X (8 commits) X (+1 commits)

よもやまばなし

「日教組!」安倍首相が突然ヤジ 衆院予算委、自民委員長も困惑 - withnews(ウィズニュース)

国会。品がない。

雑誌『Software Design 2015 03』

雑誌『Software Design 2015 03』をよんだ。ざっと読んだ。

今月号は興味がない領域が多かった。カンファレンスネットワークは興味がないし、Hadoop もパス。

Fx0 はさわりたいけど、余裕ないな。

Snappy Ubuntu Core は興味があるけど、CoreOS でいいじゃん、ってなる。クラスタリングとかしやすいのかが気になる。

Android Wear はそのうちやりたい。こういうタイプのアプリってのはどこかで要る気がする。

Software Design は扱っている範囲が広い。興味ない話題にも目を触れることができる点を大切にしたい。また読んでいる人も多いので、話題の共有としての意味合いもある。だから興味なくてもざっと読むというわけ。

映画『風立ちぬ』

金曜ロードショーで『風立ちぬ』をみた。

理由を言葉でうまく説明できないけど、ゆううつになる映画だ。

あと、先日、彼女とこの映画を一緒に観に行った行かなかったで口論になった。確認したところ 2013-08-11 にぼくは映画館に観に行っていた。誰と見に行ったかは書いてないけど、誰かと見に行ったようだ。

分からないけど、彼女の主張からして、いまの彼女じゃない別の人だろう。そもそも、時期的にまだ付き合ってないはずだ。男か女かも書いていない。「ブログに書いてるやん(笑)」という流れを経て、まあ問題ないだろうという結論に至った。平和。