blog.bouzuya.net

2015-02-15 映画『GODZILLA』をみた

週ぶり (shuburi) 2015-W08

リファクタリング。9 commits ほどあったので、日付が昨日だったので、ノーカウント。悲しい。

date week day
2015-02-15 X (0 commits) X (+0 commits)

よもやまばなし

「俺はお前じゃない」は完全に正しい - 脱社畜ブログ

お金を払っているから何でも許される、お客様は神様だ、経営者は神様だ、そういうのが嫌いだ。

その他

Atom editor は Linux / Windows 環境かつ US layout 以外のキーボードでは ; と : とが区別をつけられない。これは Chromium のバグによるもの。

Chromium の Linux / Windows 版は keydown イベントで返す keyIdentifier がおかしい。; と : とで同じコードを返す (US layoutだと同じキーであるため) 。何がどう keyIdentifier なんだよって感じ。ちなみに navigator.language を変えれば判定が変わると思って LANGUAGE=ja_JP atom とかも試してみたのだけど、ダメだった。

US layout のキーボードの場合は対策されているのだけど、ほかに関しては微妙。一応 Atom 1.0 に向けての TODO に含まれているので、何かしらの対策は期待して良いと思う。関連 issue は次の通り。

あとはいくつか参考になりそうな URL を記録しておく。

1.0 待ちでも良いんだけど、試しに Atom editor を fork して keydown と keypress とを併用するような仕組みをつくってみようかな。