blog.bouzuya.net

2015-02-08 shuburi-report@0.5.0 をつくった & ダイ・ハード/ラストデイをみた

週ぶり (shuburi) 2015-W07

進んでいない。shuburi-report をバージョンアップしたので、そのことを書く。

バージョンとしては 0.1.0 から 0.5.0 に上がった。 主な変更点は次の通り。

  • @shuburi がツイートするようにした。
  • 前日とのコミット数の差をメッセージに含めるようにした。
  • 「YYYY-Wnn user/repo 週ぶる #shuburi」の形式でツイートすることで、誰でも Twitter 経由でデータを登録できるようにした。

削除はできない。1 週間、毎日のように @shuburi からツイートが届けられる。

コードのほとんどすべてを書き直した。コードの一部には mocha + power-assert + intelli-espower-loader で書いたテストをつけた。途中から面倒くさくなり、テストせずに書き進めたので、堅牢とは言えない。

今日・明日あたり様子を見る。

よもやまばなし

インターネットは消える運命にある──Google会長エリック・シュミット

みんながすごい性能のコンピューター (スマホ) を持っている時代だしね。インターネットが意識から消えてもおかしくはない。あって当たり前のもの。

映画『ダイ・ハード/ラストデイ』

みた。ダイ・ハードどくとくの安っぽさというかバカっぽさというか、そういうのが良いよね。気軽に見れる。