blog.bouzuya.net

2015-01-30 無題

週ぶり (shuburi) 2015-W05

進んでいない。

よもやまばなし

親元から出られない若者が増えている という記事を読んだ。ぼく自身が親元を出られない若者なので目に止まった。アラサーを若者とするかは疑問ではあるが。

収入が少ないと親元を出られない。親が金を持っていればいいが、一般的にはどんどん沈んでいく。格差。底は切り捨てられる。インターネットには自分とは関係ないとばかりに底を切り捨てようとする人が居る。ひどく怖い。ぼくは頭が良くないので、どうするのが全体にとってベストなのかはわからない。だけど、この仕組みで進めるのはきっと良くない。

その他

昨日の名刺の件だけど、GitHub にデータを置いたと書きつつ、置いていなかったので、改めて置いた。

bouzuya/bouzuya-card にある。Inkscape で素朴につくっただけなので、大したものではないけれど。