blog.bouzuya.net

2014-11-04 hubot-github-issues をつくった

hubot-github-issues をつくった。1 日 1 Hubot スクリプトの 114 日目。

週明け。連休明け。個人的には月曜日休みよりは金曜日休みのほうがいいし、金曜日休みよりは水曜日休みのほうがいい。連休だとどうしてもだれてしまうし、土日の終わりにテレビの録画を処理するのだけど、いつもと番組ラインナップが違って違和感があるので。

hubot-github-issues は github の issue 一覧を返す Hubot スクリプト。放置している issue が多いので、なんとかしようという趣旨。

で、話は変わって。今週の目標を見直す。今週の目標は今週のふりかえり (2014-11-01) で挙げているのだけど、もれがあるので見直そう。

  • fgb コマンドの FaithCreates Inc. 内へのリリース
  • Qiita contribution の cars プラグインリリース
  • Hubot スクリプトのまとめページのリリース(0.1.0 で良い)
  • reveal.js で Hubot 関連のスライドをひとつつくる
  • ガウディ本 (CTMCP) の読書会をはじめる

Hubot x ChatOps のプレゼンの内容がまったく決まらない。雑談のような形で話すならともかく、数十人向けに 30 分も話したいことが別にないんだよね。とりあえず、一歩を踏み出せばなんとかなると思うので、reveal.js ためすところから。

ただ、ぼくに話せることって「 Hubot をどう使っているか」「 Hubot を使っていてどうか」「 Hubot スクリプトをたくさん書いてどうか」「ぼくにとっての Hubot って何か」ってそんなとこだあろうなって思ってる。この間、列挙してみたんだけど、想像以上につまらない内容だったので、破棄してつくりなおしてる。タイトルが決まらないんだよね。