blog.bouzuya.net

2014-09-29 神戸.rb Meetup #5 にいった & hubot-otokonoko をつくった

神戸.rb Meetup #5 にいった。また、hubot-otokonoko をつくった。1 日 1 Hubot スクリプトの 78 日目。

神戸.rb Meetup #5 では、ぼくはずっと CoffeeScript / AngularJS の話をしていた。Ruby 関係ない。

hubot-otokonoko は男の娘 WebAPI を呼び出して男の娘レベルを返す Hubot スクリプト。時間があれば、もっと工夫したいのだけど、素朴に呼び出すだけにとどめている。

hubot-b を手直ししている。まだまだ機能が足りていない。

Raspberry Pi Model B+ と Bluetooth イヤホンが届いた。これはぼくへの誕生日プレゼントでもある。Amazon で好きなもの買ってもらうだけというのは、味気なくはあるものの、使うものをもらえるという意味では良いことだと思う。