blog.bouzuya.net

2014-09-10 神戸.rb Meetup #4 にいった & hubot-github-public-repos をつくった

神戸.rb Meetup #4 にいった。また hubot-github-public-repos をつくった。1 日 1 Hubot スクリプトの 59 日目。

hubot-github-public-repos は指定したユーザーの GitHub の公開リポジトリやその数を表示するための Hubot スクリプト。

毎日 Hubot スクリプトを書いて、毎日リポジトリが増えているので、チャットで確認できればと思い、つくってみた。似たようなスクリプトを以前書いたような気もするけど、検索した感じ、見つからないので、まあいいかな。

GitHub を扱うようなスクリプトで言うと PullRequest 操作関連のものがある。

うん。

ついでに書いておくと、昨日だか一昨日だかに書いた hubot-backlog-watch-users を直した。そもそも、結果を出力していないという致命的な欠陥があったよ。ひどいね。

神戸.rb #4 はもくもくしていた。 RSpec 関連を。