blog.bouzuya.net

2014-03-27 Threes!をためした

Threes!をためした。いまさら感はあるけど、ためしてみた。何やら流行っているみたいで、ぼく自身はそういう流行りを追いかけるほうではないのだけれど、画面を見た感じ面白そうだし、あんまり食わず嫌いも良くないと感じているので。

すごくシンプルな操作。上下左右へのスワイプと、最低限のタップ。スマホらしい。やはり精度を要求しない範囲でのタップ・スワイプがスマホゲームには良い気がする。

ルールもわりとシンプル。1+2=3で、3以降は同じ数字をくっつけていく倍々ゲーム。説明になっていないけど、やれば分かる。若干ブロックの動きが分かりづらいけれど、何回かプレイすればおぼえられる。

Windows XPをつかっていたころ、フリーセルやスパイダソリティアやマインスイーパーなどをバカみたいにやっていたけど、あれと似たような感覚でプレイできそう。

たまにはゲームもいいね。