blog.bouzuya.net

2014-03-13 jshint-defaultをつくった

bouzuya/jshint-defaultをつくった。jshint-defaultはJSHintのreporter。JSHintからまんま持ってきただけのもの。

経緯を説明すると。ここ何日か書いているようにGruntでJSHintを実行し、それをVimから使いたいのだけれど、grunt-contrib-jshintを使うと、既定でgrunt-contrib-jshint独自のreporterを使ってしまう。このreporterはチェックで問題がなかったときに、何件チェックしたかとかどうでもいい情報を出力してくれるので、それを回避するためにつくった。

Vimのerrorformat側で回避もできそうなのだけれど、とりあえずつくってみた。他人のコードを流用するときはLICENSEファイルに書いておかないとダメだね。今回は流用部分はMIT、それ以外はWTFPLにした。