blog.bouzuya.net

2014-02-24 hubot-sakagemcをつくった

hubot-sakagemcをつくった。hubot scriptで何か役に立つものをと思ってつくった。

Twitterに@sakagemcというユーザーが居て、写真をよくアップロードしている。それらの写真はFlickrにアップロードされているのだけれど、その画像をランダムで返すのが、今回つくったscriptである。疲れたときなどは次のようにHipChatなどで入力すると良い。

hubot: sakagemc

実際に使っている場面はこんな感じ。(hubot名がdybotなので注意)

@dybot sakagemc

なかなか良いでしょ。写真が良い。ピカピカしている。

起動時にキャッシュして、それ以降はそこからランダムに返すので、たまにhubotを再起動してあげると良い。