blog.bouzuya.net

2014-02-14 node-backlog-apiでchaiをためした

node-backlog-apiでchaiをためした。ためしたといってもchaiはずいぶん前から使っているので新たに、という感じではない。

node-backlog-apiは以前expect.jsで書いていたのだけれど、最近はchaiで書いているので、置き換えた。chaiに変えてもshouldではなくexpectを使えばさほど変わらない。一部の構文が違うので、そこは一括で置換した。be()equal()に置き換えたりした。

node-backlog-apiは何のためのテストだか分からなくなっている面があったので、もうすこし慎重に書きたい。

今回はpromiseパターン適用のための改変なので、その部分をテストコードを書きながら慎重に書き進めている。テストコードを書いていると安心して書き直せる。改めてテストコードは要ると感じた。

そういえば、今日はバレンタインデー。手紙付きのチョコレートを彼女からもらった。なんだろう、幸せだなー。まだ食べてないけど。